全身脱毛をしたい50代女性

私の母は現在52歳です(※私は25歳)
脱毛サロンに行こうか相談したところ、「一緒に脱毛したい!」と言い始めました。
行くのは自由だと思うのですが、正直50代の女性で通っている人はいるのでしょうか? ちょっと心配です。
50代で脱毛サロンに行く人は、増加しているので、大丈夫ですよ♪

 

「脱毛サロンって、20代~30代の女性が通うところじゃないの?」

と、脱毛サロン(※私は脱毛ラボ)に通う前に私もそう思っていました。

しかし、サロンのお姉さんに聞いてみると「娘さんと同伴が目的で最初は来られるのですが、通っているうちに”私もやってみたいな”となるケースが多いですよ」とのこと。
※最初から一人で来る人もいるようです。

脱毛サロンは10~30代の女性をターゲットにしていますが、40代・50代だとしても全然問題ないです。

60歳手前の人もいると、噂で聞いたことがあるくらいですから(ホント?)

20年以上前は高額すぎた脱毛

40~50代の女性が20代のとき(※80年代)は、脱毛をするなんて命がけだったようです。

当時はニードル脱毛が一般的で、針をムダ毛の流れにそって挿入する方法で、耐えられないほどの強い痛みを伴ったようです。

現在はかなり改善したようですが、昔は内出血したり、炎症を起こしたりとトラブルが多発したのに加えて、料金もかなり高額だった様子。

そのため、一部の女性(※モデルやタレントさん)などしか受けられないようなものだったようです。

痛みが少なく・格安・衛生的になった今がオススメ

若かりし頃受けることができなかった、脱毛を格安で気軽に受けられ時代になったわけですから、今がチャンスと言えます。

と、言いたいところですが、ひとつだけ”デメリット”というか注意点があります。

それは肌に負担がかかる脱毛に耐えられるかどうか、という点です。

かなりお肌のお手入れに努力をされている40代・50代の方もたくさんいると思いますが、年齢を重ねた肌はどうしても20代の女性と比べてデリケートです。

なので、そのあたりも含めて、まずは脱毛サロンで無料カウンセリングをしっかり受けてから通い始めましょう♪

ちなみに、全身脱毛なら”脱毛ラボ” 両脇やVIOラインだけならミュゼがオススメです。

どこが安いのか? 料金を比較した表を作ったのでよかったら覗いてみてください♪

>>全身脱毛が安いおすすめサロンはどこ?(*≧∀≦*)についてはコチラです!