「カミソリでビキニラインを剃ったら血がでてきた跡が残った」
「毛抜きで鳥肌みたいに赤いブツブツができた」
「肌荒れをするようになった」

ムダ毛ってホントに頭の痛い問題ですよねヽ(`Д´)ノ

「もういい加減、うんざり!」

と怒り心頭のあなたへ、自己処理の危険性と対処法についてお話しますね

さまざまな自己処理法

カミソリ

自己処理の基本ですよね(;^ω^)
ジョリジョリ・・・
濃い人は男性用の五枚刃を使う人もいるようです。

毛抜き

一本一本丁寧に、心を込めて・・・

痛いΣ( ;ω;)イタッ!

テープ

スネなど脱毛範囲が広い場所にテープを専用テープを張って「ベリ!」

ガムテープで私はやったことがありますが、愚かな私を許してください゚(゚´Д`゚)゚

シェーバー

ちょっと天然な友人が間違って男性用を買った友人がいます・・・

クリーム

専用のクリームでムダ毛を溶かす・・

昔、私もやりましたが、肌荒れがひどくて断念しました。

ワックス

固まったワックスを剥がして無駄毛処理

起こりうるトラブル

①ブツブツ・色素沈着

「なにこれ~鳥肌みたいにブツブツになっちゃった!」

高校生のときの初めて毛抜きを試した私はショックで、母親に泣きつきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

すでに経験済みかと思いますが、毛を引っ張る際に肌にめっちゃ負担がかかるため、出血して赤く腫れたり、肌がたるんだりします。

また、お風呂で毛抜きをすると、ばい菌マンが毛穴から入り込んで、むっちゃ臭くなりますよ・・・

②埋没毛(まいぼつもう)

毛抜きをしたときなどに、中途半端に抜けて、「毛根くん」が残ってしまう状態です

毛穴に残った黒いボツボツのことですね。

ほっておくと膿んで膨らんできますし、「ブチッ」と潰すと白い塊がでていますし(>_<)

③毛膿炎(もうのうえん)

不衛生な状態でジョリジョリ・抜き抜きをすると・・・

バイキンが毛穴に入ってニキビみたいに真っ赤になります。

この場合はすぐに、皮膚科に行きましょう。

プロに任せて、結果的に正解だった

お肌をつるつるにするつもりが、ボツボツ肌荒れになった(;゚Д゚)!
なんていったら本末転倒ですよね?

私はケチなOLなので、自分の美に対して投資を渋っていましたが、思い切って脱毛サロンにいきました。

結果から言うと「もっと早く行っておけば、こんなに悩まんかったのに・・」とケチな自分に後悔しています。

ちなみに私はワキやVIOなどの限定部位のじゃなくて、全身脱毛をしました♪

「ほかの部位もやっておけばよかったな・・」

と後悔するのが嫌だったので(;^ω^)

私と友達が実際にいった体験をもとに、オススメの全身脱毛をサロンをご紹介します。

【TOPページへ】
全身脱毛が安いおすすめサロン比較※え?1分で解決?! へ戻る