私はなぜか、他の女の子よりもあきらかに耳毛が多く、母親にも「まだ20代なのに、どうしてそんなに産毛がふさふさなの?」と真顔で言われます。
脱毛サロンでも耳毛の脱毛ってやってくれるのでしょうか?
2015年現在、耳毛脱毛をしてくれる女性用のサロンはないです゚(゚´Д`゚)゚

 

耳毛ボーボー・・・という女性は流石にいないでしょうが、産毛がふさふさ・・・という人はたまに見かけます。

ただ、一般的に耳毛というのも男女問わず生えてくる(;゚Д゚)!のですが、産毛の段階でポロポロと抜け毛になって落ちていきます。

ですが、年をとったおじさん、おじいさんの中でめちゃ耳毛が長い人がいますよね?

普通は、産毛の段階で抜け落ちる毛が、加齢で男性ホルモンが濃くなることで生き残り、そのまま長く、太くなっていくという仕組みのようです。
※女性で耳毛ボーボーの人が少ないのは、女性ホルモンの方が強いから♪

耳毛の解決方法

ポイント1 理容室(※床屋さん)

※youtubeで発見!(※音がでます)

すべての床屋さんで対応しているわけではないと思いますが、耳の回りや耳の中のうぶ毛をキレイに剃ってくれるお店もあります。
彼氏やお父さんが通っている床屋さんに代わりに聞いてきてもらうのもいいかもしれません。

ポイント2 耳毛カッター

「え? 鼻毛カッターじゃないの?」

と思うかもしれませんが、耳毛カッターなるものが最近流行しておりまする・・・
(※私だけ?)

耳の外も中もきれいにできるからめっちゃ便利ヽ(*´∀`)ノ
料金も3000円~6000円くらいなので、お手頃です。

ポイント2 ワックス脱毛(※ブラジリアン脱毛など)

>>ブラジリアンワックスと光脱毛、どっちがいいの?【※比較しました(*`・ω・)ゞ】

でもご紹介しましたが、ワックス脱毛という手もあります。

とはいえ、耳や耳の穴の中はデリケートなので、あまりオススメできないかも・・・・

耳毛のベスト解説法は・・・床屋さんかな?

私は耳毛カッターを使っているけれど、やっぱりプロの理容師さんにやってもらったほうが満足いくと思うな・・・

ただ、「えー床屋さんで耳を切られたら嫌だな~」という人はカッターでいいかも( ̄◇ ̄;)

とりあえず、将来的に、脱毛サロンも部位の一つに耳毛を加えてくれるのかもしれないので、それまで待機・・・なんてできないですよね・・・

>>全身脱毛が安いおすすめサロンはどこ?(*≧∀≦*)へ戻る