メンズ脱毛は流行中?!

脱毛といえば!女性専用の脱毛サロンをイメージする人が多いと思います。

ですが、ここ数年で男性でも脱毛をしたい!という声が多く、男性向けの脱毛サロンも専門店が増えてきました。

今回は、男性が脱毛するメリット・デメリットを解説します

メンズ脱毛のメリット

①清潔でシュッとして見える

顎や口ひげボーボーだとだらしなく、ズボラな印象を持たれがちです。

※もちろん個人差はありますが(汗)

つるつるの顎&口回り、キレイな胸板、すっきりしたワキなど、シュット見え、
「この人、仕事ができそう・・・」と思われるかも(^^;)しれません。

②筋トレと相性が良い?

私は週1回ほどジムへ通っているのですが、胸毛&腹毛ボーボー状態の男性よりも、
毛が少ない人のほうが、筋肉モリモリ感が強い?気がします。

現に、ボディービルダーの人は筋肉粒々でボディーラインをいかにキレイに見せるか?が勝負です。

実際にすね毛や胸毛、ひげボーボーのボディービルダーはほとんどいない理由は、審査員の印象が悪くなるからです。

③おしゃれ?男子力が高いと思われる

ひげ脱毛をする男性は珍しくなくなってきました。
※私の周りでも経験者は結構いらっしゃいます。

ですが、ワキや胸毛など全身脱毛をする人はかなり珍しい存在です。

珍しさを利用してSNS上で自慢(^^;)することで、

「あいつ、なかなかやるな・・・」と美意識が高い人たちから注目されるかも?

④モテる!・・・・かも^^;

「男性の顎髭やすね毛は男らしさを感じるから素敵☆」
「ちょっと不潔ったらしいから、いやだな・・・」

女性の中でも男性の無駄毛に対する意見は様々です。

なので、もじゃもじゃな男性が苦手な女性にとっては、全身脱毛をした男性は魅力的に感じるかもしれません。

メンズ脱毛のデメリット

①肌トラブルもあり

女性専用の脱毛サロンだけでなく、メンズエステサロンでのお肌トラブルもないわけではないです。

代表的な肌トラブルは毛嚢炎(もうのえん)で、簡単に言うと、施術後にニキビのようなデキモノが出てきます。

また、全身がひりひりしてかゆくなったり、するケースもあります。

※その人の体質にもよります。

②モテなくなる?

私の友人はアメリカ人男性と付き合っていますが、ひげ・すね毛が半端ないです。

もちろん、裸を直接見たことはないですが、友人いわく

「胸毛とかたくましく見えるから大好き!ギャランドゥも!」といった、無駄毛フェチです(^^;)

そのため、無駄毛フェチの女性からみると、全身脱毛をしたつるつる男性は魅力的に出ないといえます。

メンズ脱毛の全身脱毛!部位別に解説

顔(あごひげ)脱毛

メンズ脱毛人気№1の部位です。

毎朝、カミソリや電気シェイバーで処理をするのは面倒ですし、脱毛をすれば手入れが楽になり、時間短縮!

5分ほど出社が早くなるかも?しれません。

※顎・口回りすべて脱毛も可能ですが、メンズTBCなどは顎だけ残すならデザインも可能です。

ワキ毛の脱毛

女性・男性問わず、ワキの無駄毛は気になるものです。

ジムのプールへ通う前など、処理をするといいかもしれません。

胸の脱毛

男性の胸板!魅力的!に見せるなら、胸の間の毛は不要ですよね(汗)

お腹の脱毛

ギャランドゥですね(汗)

個人的には清潔に思えないため、メンズ脱毛をお勧めします。

腕・足(すね)の脱毛

熊のように”すね毛濃くて多い”状態で、夏に短パンやハーフパンツ姿の男性、たまに見かけます。

人にもよりますが、モテるとは言い難いため、ある程度、毛の量を抑えましょう・・・

VIO

うーん、女性の私からすると、なぜ?と思いましたが、男性でも悩みが多いようです。

毛が絡まってイライラしたり、肛門(※Oライン)の無駄毛がボーボーでトイレの拭き残しが多かったり・・・・

ただ、施術は男性スタッフ限定かと思ったんですが、女性が担当する脱毛クリニック・サロンもあります。

最後にまとめ

いかがだったでしょうか?

メンズ脱毛も女性のサロンと同じようにメリット・デメリットはありますが、どんなものか?
ヒゲ脱毛だけでも試してみてはいかがでしょうか?