よくある疑問

妊娠・授乳中でも全身脱毛サロンに通ってもいいの?

投稿日:2017年2月15日 更新日:

脱毛サロンに通ってるんだけど、
妊娠しちゃった!

妊娠中って、脱毛できる?
授乳中って、脱毛できる??

出産、授乳期間中の脱毛の疑問についてまとめました!

妊娠中は脱毛できません


妊娠したら、どこの脱毛サロンでも脱毛はできません。

直接胎児への影響はないといわれていますが、
それも確実なものではありません。

もし、生まれてくる赤ちゃんに何かあっては
一生後悔です。

決して、黙って通い続けるなんてことはやめましょうね。

また、ホルモンバランスが大きく乱れる妊娠中は、
自然と、男性ホルモンが多くなっておなかの毛が濃くなったり、
します。

しかし、それは、一時の物。
出産すると、元の状態に戻りますので、
自宅でもムダ毛の処理などは
無理にしないことをお勧めします。

授乳中は脱毛できません

授乳中もどこのサロンでも脱毛できません。

授乳期間中は、まだ、ホルモンバランスが整っていないので、
生理が来ていたとしても、
脱毛はできません。

産後いつから脱毛できる?

早くても、授乳も終え、安定した生理が2か月間きてから。

産後も人によっては、生理がなかなかこなかったりする人もいます。

ホルモンバランスが整うまでは、
効果も出にくかったり、
肌が敏感になっていたりするので、

何処のサロンでもだいたい、
生理が再開し、ホルモンバランスが安定してから
脱毛を再開できるようにうたっています。

返金保障・休会保証のあるサロンを選びましょう

妊娠は突然のもの。
途中まで脱毛していたのに、
その後の脱毛が無駄になってしまっては、
困りますよね。

妊娠の予定がある人は、
妊娠中、休会ができたり、
辞める場合は返金保障がある脱毛サロンを
選びましょう。

まとめ

どこの脱毛サロンでも、
妊娠中・授乳中の脱毛はできません。

脱毛サロンのレーザーは、
直接胎児に影響ないといわれていますが、

ホルモンバランスが崩れ、敏感な肌になっているので、
痛みが伴ったり、精神的にも不安になりやすかったりします。

お母さんの不安や精神状態は、赤ちゃんへ伝わり、
おなかの張りにつながったり、
母乳に影響したりします。

ですので、直接影響がなかったとしても、
赤ちゃんへ伝わるおそれがあるので、

妊娠・授乳中の脱毛は絶対にやめましょう。

【TOPページへ】
全身脱毛が安いおすすめサロン比較※え?1分で解決?! へ戻る

-よくある疑問

執筆者:

関連記事

no image

全身脱毛サロンの学生割引!※特典やサービス比較

全身脱毛サロン別の学生割引 20年以上前、全身脱毛を学割キャンペーンで受けられる・・・なんて夢のようなことはほとんどありませんでした。 ですが、現在、全身脱毛サロンが数多く出店したおかげで、格安で脱毛 …

no image

全身脱毛サロンで最短!※スピード比較をしました!

全身脱毛サロン、最速王はどこ?! 「全身脱毛をしたいけど、スローペースだとちょっと困る」というあなた! 格安だけど、全身1/6ずつ・・・とか、全身脱毛丸ごと1回で1年以上かかった・・・ など、ここ最近 …

no image

毛の量で脱毛の料金は変わるの?【※量が多い人必見!】

「すごく毛が量が多くて・・・決められた回数内で脱毛できるかな?」 「何回通えば、脱毛の効果ってあるんだろう? 予算内で大丈夫かな?」 脱毛サロンには興味があるけれど、いざ、カウンセリング予約をするにあ …

no image

気の弱いあなたもできる! 勧誘を断る3つの方法♪

「脱毛サロンに興味があって、話だけ聞いてみたいな・・でも勧誘とかされたらどうしよう」 毅然とキッパリ断る! なんて、できる人はぶっちゃけ少数ですよ。 それができたら、このサイトをわざわざみませんよね? …

no image

全身脱毛サロンの1回あたりの料金はいくら?!※比較しました

全身脱毛サロンの1回換算で比較! 全身脱毛サロンは6回・12回・18回で10万円~30万円ほどかかります。 それを全身1回あたりに換算すると、料金はいくらになるのか? 徹底比較しますね! 【メモ】 全 …