今度、全身脱毛サロンでワキを含めたすべての部位を脱毛する予定ですが、ワキガが治るって本当ですか?
完全に治りません。しかしワキガの防止には多少なりともつながります。

全身脱毛サロンで光脱毛・・・となると肌への負担(※肌荒れ、赤いブツブツ、やけど)が最も気になると思います。

そして「ワキガになるんじゃないか?」といった噂(※都市伝説)があるようですね(;゚Д゚)!

答えを先に言うと、ワキ脱毛でワキガになるなんてことはなく、逆にワキガを少しだけ防止してくれます。

①ワキに汗をかくと、「ワキ毛ちゃん」が汗が垂れるのを防止

②「あー、全身脱毛したいな~」と脱毛サロン通いをスタート

③全身脱毛でつるつるヽ(*´∀`)ノ

④汗がたらーり・・・あれ? ”モジャちゃん”がいない・・・汗がしたたり落ちる~

⑤あれ? おかしい・・・

ちなみに、全身脱毛サロンに「通う前」と「後」は汗の量は同じです。
が、ワキ毛ちゃんがツルピカになったため、汗の量が増えたように感じやすくなります。

「脱毛したら、汗の量が増えた・・・」と感じるのはこのためです。

次第に汗は収まります

今まであったムダ毛が防波堤になっていましたが、急にいなくなると、体が対応できません。

ですが、1ヶ月ちょっと放置しておけば体が順応するので、私も体験済みですがあまり心配しなくても大丈夫です♪

ワキガの原因は?

①エクリン汗腺という汗腺からでる汗は99%。無臭・・・

②アポクリン汗腺という臭い匂い(クンクン( ̄∞ ̄))を放つ元がワキやヘソ・乳輪・肛門などにあります。

③ワキ毛ちゃんのせいで、雑菌が繁殖・・・ヽ(`Д´)ノ

というわけです。

実は・・・遺伝だからあまり関係ない!

「なによそれ! ここまで読んだ私の貴重な”30秒間”を返してよ!」

石鹸や脱毛、サプリメントなど、ワキガ予防、改善グッズはたくさん販売しており、夏場にはバカ売れしますが効果は一時的なものです。

なぜなら、アポクリン汗腺の量は親の遺伝で決まるからです。

しかし、「どうしても治したい!」とあなたが思うようでしたら、専門のワキガクリニックにいきましょう。

全身脱毛やワキ脱毛で、ワキガが完治したらノーベル賞を取れますよヽ(*´∀`)ノ

※ちなみに、脂っこい食事、運動不足を卒業して、ストレスを軽減すれば、少しは改善するかもしれません。

参考になれば嬉しいです♪

>>トップページへ戻る