家庭用脱毛器 VS 全身脱毛サロン どっちがオトクなの?

家庭用脱毛機に迷う人

「学生で、お金ないし、やっぱケノンだよね~みんな使っているし」
「私は脱毛ラボで全身脱毛してもらうもん♪」

家庭用脱毛器の女王である”ケノン”はめちゃ売れていますが、全身脱毛サロンもここ数年の間、かなり人気がでてきました。

では、どちらがあなたにとってオトクなのか? 損なのか?
料金以外にも踏み込んで解説してみますね♪

何かの参考になってくれたらうれしいです♪

効果対決(*`・ω・)ゞ

<ケノン>

「10段階の光の調整ができて、なんだか効果ありそう~(´∀`*)」

確かに毛の量を減らす効果はかなり期待できます。

なので、”ムダ毛の量”を減らしたい方にはオススメです。

友人が実際にケノンを買って使っていましたが、「確かに量は減ったけれど、なんだかんだで結構太めの毛が出てくるよ」といって、
キレイモという全身脱毛サロンに切り替えました。

※毛質や量など個人差があるので、あくまでも友人の話です。

恥じらい対決(*`・ω・)ゞ

「いくら女性専門サロンだからって・・・アンダーラインを見られるのはいやん(*´ω`*)」

と、恥ずかしがり屋さんなら家庭用脱毛器が向いています。

実際にやってみればわかりますが、ハイジーナ脱毛は他人の手でやらないと難しく、特にIライン・Oラインは自分でやるのはほぼ無理だと思いますよ。

なので、VIOや背中など、手がとどこない部分の脱毛をしたいのであれば全身脱毛サロンに通うことをオススメします。

価格対決(*`・ω・)ゞ

家庭用脱毛機ケノン キレイモ
本体価格 69,990円 約12万円(※6回)
カートトレッジ 9800円 なし
故障 保証期間1年 なし
寿命 機器故障可能性あり 基本、なし

自由度対決(*`・ω・)ゞ

「決められた日時にサロンに行くのは嫌だな~」
「私、遅刻グセがあるから、ムリー」

的な人は絶対に家庭用脱毛器ががいいですよ。

いつでも、どこでも、気が済むまでできる点が家庭用脱毛の強みですから♪

それと、一部のサロン(※ミュゼなど)で予約が取りづらいから、といった理由でケノンを選ぶ人がいますが、

最近はWEB予約もできますし、店舗数もかなり増えたため、かなり改善されましたよヽ(*´∀`)ノ

まとめ~向いている人

まとめる人

【脱毛サロン】

■美意識が高く、全身をきれいに保ちたい

■ムダ毛を徹底的にやっつけたい!

■肌へのダメージを少なくしたい

>>全身脱毛が安いおすすめサロンはココ♪

【家庭用脱毛器】

■恥ずかしがり屋さんで、VIOなどを他人に見せることに抵抗がある

■自宅でひっそりと試してみたい

■未成年で脱毛サロンを親に反対されている

■脱毛サロンで予約が取れずにイライラした経験がある

■面倒臭がり屋

脱毛器ケノン

>>ケノン公式サイトはこちら