自己処理

ブラジリアンワックスと光脱毛、どっちがいいの?【※比較しました(*`・ω・)ゞ】

投稿日:2015年3月24日 更新日:

1ca6df34384eace5a1eb63b3d9ba9fe1_s

「ブラジリアンって? ヒクソングレイシー?」

とマッチョで格闘技好きの女子ならそう連想しますが、
ムダ毛女子は「何言ってんの! ブラジリアンワックスよヽ(`Д´)ノ」とお怒りかもしれません。

ワックス脱毛は海外では昔からあるポピュラーな方法で、特にVIO(※ハイジーナ)などのデリケートな部分を処理するために使われています。

ちなみにブラジリアンというのは、

ブラジルの女性がサンバカーニバルなどで極小のきわどいビキニ(●≧∀)キャッをつける際に、
VIOが目立ってしまうため、それを抜くためのに開発されたとされています。


※youtubeより、浅草サンバカーニバルの動画です。

ワックスの中にはハチミツ、レモン果汁、砂糖などとシンプルです。

とまあ、前置きはさておき、”光脱毛”VS”ブラジリアンワックス”について比較していきますね(*`・ω・)ゞ

効果比較

比較する人

【ブラジリアンワックスのメリット:即効性】

「一撃必殺(# ゚Д゚)」

例えば、来週海に行くんだけれど、Vラインのムダ毛が気になる・・・

今から脱毛サロンで脱毛しても間に合わない・・・など緊急時に最適です。

塗って、貼って、ビリッ!だけですので^^;

「で、やった感想は?」

ツルツル、すべすべ(`・ω・´)

[br num=”2″]

【ブラジリアンワックスのデメリット:2~3週間ごとにやる】

脱毛サロンなどは一定回数を過ぎるとお手入れがほとんどいらなくなります。
ですが、ワックス脱毛は毛の周期に合わせてずっと剥がしつづけなければいけません。

[br num=”2″]

【光脱毛のメリット:高い効果が期待できる】

即効性はありませんが、回数を重ねて脱毛をするほど、どんどんむだ毛が細く、少なくなっていきます。

[br num=”2″]

【光脱毛のデメリット:長期のサロン通い】

光脱毛サロンは光をあてて、2週間後くらいにパラパラ毛が抜けてきた・・

とすぐに効果が見込まれるわけではないです。

満足できるまでに最低でも1年近くはかかるため、気長にサロンに通うしかありません。

[br num=”2″]

痛み比較

痛み比較に怒る人

【ブラジリアンワックス:めちゃ痛い!】

「せーの! ビリッ!」
「キャー! きゃしぇいkすごい○×!!(※意味不明)」

高校生の時、友達の2人で腕や足のスネにガムテープを貼って、一気にベリッ! とやったことがあります。

もしかして、あなたも10代の頃やったことはありませんか?

脱毛というよりは”除毛”ですよね(;^ω^)

ブラジリアンも実は試したことがありますが、それ以上に痛かったな~
(※ガムテ異常に粘着力があります)

「夏の間だけ・・・」
「彼氏と○×する前だけ・・・」

と割り切れればいいけれど、VIOは皮膚が薄く、ジャングル大帝レオ(?)状態なので、その痛みときたら・・・

それと次にご紹介する”副作用”もあります。

[br num=”2″]
■鳥の肌、ブツブツ地獄

大量のムダ毛を一気に抜くわけですから、内出血をして毛穴ちゃんが悲鳴をあげます!

ほんの数回程度ならいいですが、繰り返していくうちに鳥ブツブツが治らなくなり、
皮膚科に通う生活に(*´・ω・`*)グスン

ただあなたが「私、痛いの大好き~♪」というM女子でしたら

・・・どうぞお好きに(;^ω^)

[br num=”2″]

【光脱毛:ほとんど痛みがない】

私は全身脱毛を光脱毛サロンで受けたけれど、ほとんど痛くなかったです!

※VIOはちょびっと痛かったかな( ºΔº 😉

個人差があるので、一概には言えませんが、ブラジリアンよりも肌への負担が少ないことは断言できます。

肌の色やムダ毛の色でなぜ違いがある?

悩む人

「欧米の人が当然のようにブラジリアンワックスで脱毛しているけれど、なんで? 光脱毛はダメなの?」

光脱毛は黒い部分(※メラニン色素)には反応するため、産毛やレーザーでも脱毛しずらいです。

金髪の白人のお姉さんは金色のため、光を反射していしまい効果がなく、また、黒人の場合は黒い肌に光が吸収されるため、やけどのおそれがあります。

なのでアジア人は毛が黒く、反応がよいため、光脱毛が向いていており、欧米などの外国人はワックス脱毛が主流というわけです。

そのため、ブラジリアンワックスは肌やムダ毛の色など関係なく、ムダ毛を処理できるため、万国共通の脱毛方法といえるでしょう。

ちなみに、日焼けをした小麦色の肌やタトゥーをしている場合は、光脱毛は受けられませんが、ワックス脱毛でしたらOKというわけです。

よくある疑問①:何回やると効果がでる?

毛の量にもよりますが、光脱毛(※全身脱毛)ですと12~18回程度で満足する人が多いです。

ブラジリアンワックスは回数はやればやるほど毛が細くなっていきますが、永久ではないため、やり続ける必要があります。

ちなみに「私、毛が生えてくるほうがいいです!」という場合は、ワックス脱毛が向いています。

よくある疑問②:鼻毛にも施術でいるの?

脱毛ラボやキレイモなど全身脱毛では、鼻毛は対象外ですが、ブラジリアンワックスのサロンなどは受付をしています。

やり方は簡単で、鼻の穴棒を突っ込んで一気に抜くって・・・
あまり品があるとはいえませんが( ºΔº ;)それでもやる人もいるみたいです。


(※youtubeより 痛そう(´;ω;`))

鼻毛を抜くと、死んじゃう?

死亡した例もたくさんあるようです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

海外の美容業界では“The Triangle of Death”と呼ばれており、鼻の頭を三角形の頭として、口角2つを底辺とするトライアングルです。

この三角地帯からばい菌が侵入し、脳に到達すると死んでしまうこともあるようです。

そのため、鼻を指でほじったり、牛さんのようなピアスをしたり(☆・(∀)・)、乱暴に鼻毛を抜くなんて言語道断ですヽ(`Д´)ノ

とはいえ、うら若き乙女であるあなたの女子力アップのために、鼻毛は邪魔ですよね?

なので、見える部分だけ鼻毛カッターで剃るのがいいと思いますよ(※私は週1で手入れしています)

※抜く⇒NG 切る⇒OK

まとめ

ブラジリアンワックスをまとめる人

ブラジリアンワックス:手軽・安価・どこでもできる

脱毛サロン:肌への負担を少なく・安全性が高い

となります。

私はガムテープでこりごりだったし、youtubeの動画をたくさん見たため、「絶対にワックス脱毛はしない!」と脱毛サロンですぐに無料カウンセリング予約をしました(汗)

もちろんブラジリアンワックスでもいいと思いますが、30代、40代と年をとったときに肌がボロボロなんて・・・
考えただけでもゾッとします・・・

全身脱毛・VIOやワキなどに興味があるなら♪

おすすめのサロンを案内する人

おすすめの全身脱毛・ワキ脱毛サロンになります♪

【全身脱毛に興味がある方】

「もっと詳しい内容を比較してみたい!」という方は・・・・

>>全身脱毛が安いおすすめサロンはココ♪を参考にしてみてください♪

※私や友人が脱毛サロンで全身脱毛を受けた際、どこのサロンがいいのか? さまざまな面で徹底比較♪してみました。

【ワキ脱毛に興味がある方】

※ワキやVラインなどの部位脱毛ならミュゼが
たった100円(※やり放題)でできちゃいます。

ミュゼ

ミュゼの公式サイトはこちら!

【ワキの黒ずみが気になる方】

ピュレパール、
という”わきの黒ずみ”対策用のジェルがおすすめ。

※今なら60日間返金保証付き

Pule Pearl

ピューレパールの公式サイトはこちら!

以上、参考になれば幸いです☆

-自己処理

執筆者:

関連記事

no image

肌がボロボロ・・・それでも毛抜きやカミソリを使いますか?

「肌がかゆ~い!」 「キャー! なにこれ!鳥の肌みたいに赤くブツブツ!」 「足の毛をそったら、毛穴が”まっくろくろすけ”になった。゚(゚´Д`゚)゚」 あなたはいつまでカミソリや毛抜きやつかって、ムダ …