脱毛サロン

脱毛ラボ VS シースリー【※全身脱毛はどっちがオトク?!】

投稿日:2015年5月29日 更新日:

どちらのサロンに行ったらいいのか悩む人

「全身ラボ、シースリー、どっちも安いらしい」
「うちの近所にも脱毛サロンはあるかな?」
「痛くないのはどっち?」

全身脱毛に興味があり、ネットでいろいろ探していると出てくる安い脱毛サロンは・・・

脱毛ラボとシースリーの2店舗が有名です。

そこで、脱毛ラボ VS シースリー【※全身脱毛はどっちがオトク?!】なのか? 

7つの視点からレビュー対決してみるので、参考にしてみてください♪

料金対決(※税抜き)

【脱毛ラボ】月4,990円
【シースリー】月7,500円

月額約2500円ほど差があるため、
値段では脱毛ラボがおトク!。

といいたいですが、シースリーの月額7500円と脱毛ラボの月額4990円とでは意味が違います。

シースリーは全身脱毛”何度でもOKコース”で総額約29万円を”金利なしの分割払い”
つまり、ローンを月7,500円を毎月払っていくイメージです。

一方脱毛ラボは施術から10か月無料のため、それ以降数回通えば解約金なしでやめることができるため気軽に通えます。

※月額コースのみ

※ただし”脱毛し放題”コースはシースリーだけ!

施術法(※痛み)”対決

【脱毛ラボ】S.S.C脱毛(※ジェルあり)
【シースリー】ルネッサンスGTR(※ジェルあり)

痛みに関しては脱毛ラボのほうが”SSC脱毛”のため、やや優しいです。
(※といっても対して差はありませんが( ̄▽ ̄;))

”部位”対決

【脱毛ラボ】48ヶ所
【シースリー】53ヶ所

双方とも”お顔”を含みます。

大きな違いとしては、

  • 脱毛ラボ:顔 + IOライン
  • シースリー:顔 もしくは ioライン

シースリーは”どちらか”を選択する必要があるため、注意が必要です。

両方やりたい場合は、断然脱毛ラボになります。それと”1回の施術の部位範囲”が異なります。

  • 脱毛ラボ:全身1/10を10回(※10ヶ月で全身1周り)
  • シースリー:全身脱毛を1回 ※1回45分

シースリーも以前は全身を4回に分けて施術をしていましたが、最新型のルネッサンスGTRを導入したことにより、”超光速”脱毛が実現できるようになりました。

部位数はほぼ同じですが、スピードではシースリーの方が速いです。

ちなみに脱毛ラボの月額コースは安いですが、スピードはかなり遅いです(汗)
10か月無料キャンペーン中ですが、全身1回丸ごと脱毛するために10か月かかります。

※シースリーは1回45分で全身脱毛をします

サロン数対決

サロンをさがす人

【脱毛ラボ】84店舗
【シースリー】61店舗

脱毛ラボ:北海道・宮城県・岩手県・秋田県・福島県・栃木県・群馬県、埼玉県・東京・千葉県・神奈川県・静岡県・愛知県・新潟県・石川県・大阪・京都・兵庫県・奈良県・和歌山県、岡山県、広島県・香川県・福岡県・熊本県・鹿児島県・沖縄

シースリー:北海道・青森県・岩手県・宮城県・福島県・新潟県・東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・大阪府・兵庫県・福岡県・大分県・熊本県・鹿児島県・長崎県・沖縄県

まだまだ、脱毛ラボのほうが店舗が多いですが、シースリーもこれからの展開に期待できます。

”シェービング代”対決

【脱毛ラボ】1000円(※VIOは+500円)

【シースリー】無料

シェービングはシースリーの方が断然オトクです。

ただし衛生上、自前の電動シェーバーを持参する必要があります。

”予約のとりやすさ”対決

【脱毛ラボ】★★
【シースリー】★★★★

脱毛ラボは施術当日、もしくは後日電話予約になりますが、シースリーは会員サイトから予約を変更できます。

ただ、シースリーは毎週水曜+第2火曜日が定休日なので、販売業などで火・水休みの人は脱毛ラボのほうが予約が取りやすいです。

また、シースリーは最近機器をリニューアルし、脱毛部位も増やし、格安料金になったため、人気サロンにかわりつつあります(;゚Д゚)!

”キャンセル料”対決

キャンセル料に悩む人

【脱毛ラボ】予約日の前々日は無料
【シースリー】当日でも連絡をすれば無料※

シースリーのほうがルールが緩いです。

ただ、事前連絡すればペナルティはないですが、ドタキャンした場合は1回分消化になります。
(※やり放題コースは3000円のペナルティ料金)

まとめ

まとめ

【脱毛ラボがオススメ】

「顔とVIOすべて込みで全身脱毛をしたい」
「10か月無料の月額コース試しに通ってみたい」

【シースリー】

「顔はやらなくてもいい」
「格安で満足いくまで全身脱毛したい!」

「うーん、でも、どっちも安いし、迷っちゃうな・・・」

と迷っているようでしたら、
両方のサロンで無料カウンセリングを実際に受けてみて、それから決めるのでも遅くないと思いますよ♪

少しでもあなたのお役に立てたならうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

※脱毛ラボは現在10ヶ月無料、シースリーは9ヶ月無料キャンペーン実施中

>>脱毛ラボの公式サイトはこちら

>>シースリーの公式サイトはこちら♪

-脱毛サロン

Copyright© 全身脱毛が安いおすすめサロン比較※え?1分で解決?! , 2017 AllRights Reserved.