脱毛サロン

脱毛ラボ VS キレイモ比較【※全身脱毛するならどっち?】

投稿日:2015年5月26日 更新日:

脱毛ラボとキレイモに悩む女性

「全身脱毛するなら、安いほうがいい!」
「冷たいジェルとか抵抗があるな~」
「私の街にも全身脱毛サロンはあるかな?」

全身脱毛に興味があり、ネットでいろいろ探していると出てくる安い脱毛サロンは・・・

脱毛ラボとキレイモの2店です。

そこで、今回は脱毛ラボ VS キレイモ比較【※全身脱毛するならどっち?】

というタイトルで7つの視点からレビュー対決してみるので、参考にしてみてください♪

料金対決(※税抜き)

【脱毛ラボ】月9500円
【キレイモ】月9500円

月額コースでは両者ともさほど違いがありません。

ただ、脱毛ラボはスピードが”ゆっくりコース”でしたら
4990円! と激安なため、急ぎでなければ、脱毛ラボのほうが安いです。

※とはいえ、結局最後は脱毛ラボの9500円コースに誘導させられるため、
あまり意味がないです(汗)

また、両方ともに”回数パック”というオトクなコースがありますが、
一括払いなど最初に支払い負担が大きいです。

※回数パックは料金が安くなったり、シェービングが無料(キレイモのみ)になります。

ちなみにどちらも”美容ローン”はないため、
金銭的にキツイ学生さんなどは月額制がオススメです。

注意※本当の月額コースとは?

脱毛サロンのほとんどは、月額という名のローン払い。
例えばシースリーは約30万円を月7500円で支払っていくローンタイプ。

キレイモなどは月謝コースもあるため、お稽古事のように気軽に通えます

>>キレイモの公式サイトはこちら

施術法(※痛み)”対決

【脱毛ラボ】S.S.C脱毛(※ジェルあり)
【キレイモ】国産マシン(※ジェルなし)

私は実際に脱毛ラボでジェルを塗ってから、光を当てる経験をしました。

ジェルはまったく気になりませんでしが、

ヒヤッとして冷たく、拭き残しがあるのはちょっと・・・・」という人は、
キレイモがオススメです。

キレイモはそのまま光を当てるため、ジェルを塗る時間が省け、
ひんやりする必要はありません。

ですが、”痛みが少ない”ほうを優先するならやはりSSC脱毛の”脱毛ラボ”です。

(※VIOはどちらにしろ少し痛いです( ̄▽ ̄;))

”部位”対決

【脱毛ラボ】48か所
【キレイモ】33か所

両方ともにVIO、顔脱毛は含まれています。

部位数では圧倒的に脱毛ラボが優勢ですが、
一つだけキレイモが優位な点があります。

それはキレイモは”顔の範囲が少し広い”ということです(;゚Д゚)!

labo-kao

kireimo-kao

”違い”がわかりましたか? キレイモは”おでこ”が含まれています!
顔にこだわりがある人はいいかもしれませんね。

→キレイモの公式サイトはこちら

サロン数対決

【脱毛ラボ】90店舗
【キレイモ】45店舗

脱毛ラボ:北海道・宮城県・岩手県・秋田県・福島県・栃木県・群馬県、埼玉県・東京・千葉県・神奈川県・静岡県・愛知県・新潟県・石川県・大阪・京都・兵庫県・奈良県・和歌山県、岡山県、広島県・香川県・福岡県・熊本県・鹿児島県・沖縄

キレイモ:札幌・宮城・東京・神奈川・埼玉・栃木・千葉・愛知・新潟・静岡・福岡・大阪・兵庫
・熊本・鹿児島・沖縄

キレイモは2014年に誕生したばかりのため、まだまだサロン数が少ないため、脱毛ラボの圧勝です。

”シェービング代”対決

【脱毛ラボ】1回1000円
(※VIOは+500円)

【キレイモ】■月額制:1回1000円 ■回数パック:無料

キレイモの方が断然オトクと言えます。

特に回数パックは”無料”のため、シェービング補助を重視する人はキレイモがいいと思います♪

”予約のとりやすさ”対決

【脱毛ラボ】★★★
【キレイモ】★★★★★

キレイモの方がちょっとだけ、予約が取りやすいです。

理由は2つあり、まず1回の施術で体の半分を脱毛し、
2回で全身脱毛ができるため、時間がかからないこと。

2つめは冷たい”ひやっとジェル”を塗らないため、施術時間を短縮できるためです。

その浮いた時間を、他のお客さんに還元できる(;゚Д゚)!とうわけですね。

と言いたいですが、ここ最近かなり人気がでてきたので、チョットだけ? とりづらいかも?

→キレイモの公式サイトはこちら

”キャンセル料”対決

【脱毛ラボ】予約日の前々日は無料
【キレイモ】予約日の前日は無料

上記は回数パックの場合です。

月額制は習い事と同じ考え方なので、変更やキャンセルができません。
これは脱毛ラボ・キレイモ、考え方は同じです(^_^;)

”スピード”対決

【脱毛ラボ】10ヶ月で全身脱毛1回分
【キレイモ】2ヶ月で全身脱毛1回分

月額コースの比較です。

脱毛ラボは10ヶ月無料(※月額コースのみ)を行っていますが、施術スピードが遅いです。

それに比べて、キレイモは全身を1/2ずつ、2ヶ月で行うため、
スピーディーです。

まとめ

笑顔の女性

月額コースあり、安さ、部位の多さから判断した結果、
私はキレイモに行きました。

※私は都内在住なので、脱毛ラボ・キレイモ両方とも選択可能

ちなみに脱毛ラボも見学に行きましたが、
間仕切り(※お隣の声が丸聞こえはちょっと・・・)は苦手^^;

なので、個室があるキレイモへ

「うーん、どっちも魅力的だし、候補なんだけどな・・・」

と迷っているようでしたら、両方のサロンで無料カウンセリングを実際に受けてみて、それから決めるのでも遅くないと思いますよ♪

参考になればうれしいです(。・ω・。)

-脱毛サロン

Copyright© 全身脱毛が安いおすすめサロン比較※え?1分で解決?! , 2017 AllRights Reserved.