よくある疑問 初めての脱毛

お試しで脱毛サロンをハシゴするのはあり?

投稿日:2015年3月4日 更新日:

脱毛サロンを掛け持ちしようとしている人

「A店はワキ脱毛が安い、でもB店はVIOが安い」
「値段だけじゃなくて、各サロンの雰囲気も知りたい」
「施術方法が私の肌に本当に合うのか心配」

脱毛サロンは長く通うところですし、それぞれのサロンの”料金”以外に”雰囲気”も知りたい!

それに、ワキだけは格安のミュゼにいきたい! などキャンペーン目当てで”ハシゴ”ができないかな? とあなたは思っているのかもしれません。

もちろん、ハシゴはOK!
たとえばワキ脱毛は”ミュゼで300円”、顔脱毛は”銀座カラーやディオーネ”で・・・といった人もいます。

ハシゴはぜんぜん問題ないのですが、最終的には1つに絞りましょう(汗)

ハシゴをするなら雰囲気・対応を調べる目的”のみ”で!

たとえば、ミュゼで両ワキ300円、TBCで格安の顔脱毛、VIOは銀座カラーで・・・

「キャンペーンをたくさん受けらる!」と喜びがちですが、
1つのサロンですべて行ったほうが結果的に安いですし、通うまでの時間や交通費など考えると効率的です。

そのため、ハシゴはサロンの雰囲気・対応をチェックするため”だけ”の”無料カウンセリングのハシゴ”にするのがベスト!

「でも・・その都度、勧誘を断るのは面倒だな・・」

と思うかもしれませんが、当サイトで紹介する脱毛サロンはしつこい勧誘はないため、ご安心を(^O^)

実は私も最初はかなり警戒していたのですが、ほとんどのお店は思った以上にあっさりしていましたよ。

※ちなみに、10年以上前は無理やりローンを組ませせて、契約するまで帰さないサロンもあったようです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そうしたことが問題視されてきたため、エステ業界全体で改革をしたようですね。

あなたにぴったりな脱毛サロンを選ぶコツは?

コツを案内する人

10万円以上のお金がかかるわけですから”他サロン”と料金比較したみたい!

そこで、キレイモなどのジェルを使わない施術方法にも興味があったので、3店舗無料カウンセリングをはしごしました。

その時の感想を元に”サロン選びの6つのチェックポイント”にまとめました。

【参考までに】

※私が実際に、無料カウンセリングでハシゴをした順番です。
理由は後半で解説します。

①キレイモの公式サイトはこちら

②銀座カラー公式サイトはこちら!

③脱毛ラボの公式サイトはこちら

ポイント1 予算をオーバーせずに通えるか?

例えば「1年くらい通えば大丈夫でしょ?」と自分の”毛の量”や”肌の状態”を考えず、通い続けて、規定回数をオーバーして追加料金を支払うことになった゚(゚´Д`゚)゚

・・・といったことはよくあります。

逆に毛の量が少なくて、効果が思ったよりも早くでる場合もあります。

そのため、月額制・回数パックの料金、回数オーバーをした場合価格はupするのかなど、チェックが必要です。

ポイント2 予約はとれやすいか?

都内などはサロンが密集しているため、予約がとれなくとも他の店舗への移動が楽チンです。

しかし、地方にいくほどそれが難しくなるため、”予約が取りやすいかどうか”は必ず確認してください。

見極める方法は「やたら取りやすいですよ!」と連呼する人よりも、「土日は混雑していますが、平日の17時くらいまでは取りやすいですよ」など明確な回答をする人のほうが信用できると思います。

お金を支払ったのに、施術がぜんぜん受けられなかった・・・なんてばかばかしいですから(`・ω・´)

ポイント3 トラブル時の対応は?

どんな肌質であれ、脱毛は肌にかなりの負担がかかります。

毛嚢炎(※もうのうえん)といった赤いブツブツができたり、色素沈着をしてしまったり、最悪やけどをしてしまったり・・・

私通っていた”脱毛ラボ”は皮膚科のドクターサポート体制があるため安心して、任せられます。
(※医療費はサロン側が全額負担)

もちろん、中には保障してくれないサロンもあるため、このあたりも要チェックですね♪

ポイント4 遅刻やキャンセルの対応は?

「電車が遅延した」「仕事で遅くなった」といった想定外の理由から、「予約日をすっかり忘れていた」といった不注意で遅刻をした場合、どうなるのでしょうか?

ほとんどのサロンが500円~2000円のキャンセル料金を徴収されます。

遅刻をした場合は施術時間が短くなったり、予約自体が取り消しになったりするため、あきらめるしかありません。

>>遅刻はダメよ~ダメダメ♪【※脱毛サロン別の対応表あり】

ポイント5 シェービング料金はかかるか?

サロンへ行く前にムダ毛を処理すれば問題ありませんが、剃り残しがある場合はサロンでシェービングをしてもらうことがあります。

無料のお店もあれば、1回1000円~1500円ほどかかるお店もあります。

※最近は衛生面の問題で”自前のシェーバー”を持参する必要があります。

>>【シェービング代は有料or無料?】サロン別一覧表を作りました!

ポイント6 倒産してしまいそうか?

大手だからといっていつどうなるのかわかりませんが、個人経営のサロンの方が店をたたむ確率は断然高いです。

私は個人店でなく、”大手にこだわった理由のひとつ”はそこにあります。

>>大手と個人経営店、脱毛するならどっちのサロンが快適なの?

はしごのデメリットは?

デメリットに悲しむ人

サロン自体は少ない地方の場合は、市や県をまたいでハシゴをしなければいけないため、現実的できてはないです(;^ω^)

そのため、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡など大都市圏に住んでいる人ならハシゴもそんなに難しいないと思いますよ。

まとめ

まとめる人

ネット上の口コミで事前にいろいろ調べて”知識”を蓄えることも大切ですが、”行動”をしたほうが早いです(^O^)

当サイトでおすすめしている”全身脱毛サロン”はすべて無料でカウンセリングを受けることできますので、気軽に申し込みをしてみるといいかもしれませんね♪

【参考の全身脱毛はしご】

  1. キレイモ
  2. 銀座カラー
  3. 脱毛ラボ

この3つのサロンで無料カウンセリングがおすすめ。

理由は・・・

  • キレイモ:スピードが速い!月払い可能なサロン
  • 銀座カラー:やり放題!全身脱毛。300円体験も可能
  • 脱毛ラボ:6ヶ月無料!でも雰囲気はイマイチ

月払い・やり放題・激安

と各サロンともに特色があるため、3サロンで話しを聞いてみるのもありかな?
と思います。

【公式】

①キレイモの公式サイトはこちら

②銀座カラー公式サイトはこちら!

③脱毛ラボの公式サイトはこちら

【全身脱毛サロンを徹底比較しました】
>>全身脱毛が安いおすすめサロンはどこ?(*≧∀≦*)へ戻る

-よくある疑問, 初めての脱毛

Copyright© 全身脱毛が安いおすすめサロン比較※え?1分で解決?! , 2017 AllRights Reserved.