よくある疑問

毛の量で脱毛の料金は変わるの?【※量が多い人必見!】

投稿日:2015年3月4日 更新日:

むだ毛に悩む女性

「すごく毛が量が多くて・・・決められた回数内で脱毛できるかな?」
「何回通えば、脱毛の効果ってあるんだろう? 予算内で大丈夫かな?」

脱毛サロンには興味があるけれど、いざ、カウンセリング予約をするにあたって不安や心配はつきませんよね。

「毛の量や太さで脱毛の回数が変わらないか?」

いきなり答えを言うと、毛の量が多いほど通う期間が長くなる傾向があります(;^ω^)

では、その理由をできるだけわかりやすくお話ししますね♪

なぜ、1回通うだけじゃダメなの?

まず、本題に入る前に、毛の基本知識を・・・

  • 休止期:成長が完全にとまり、抜けている期間
  • 成長期:毛母細胞が分裂を繰り返しならが成長する時期
  • 退行期:毛球部(※白い玉部分)が小さくなり、退化していく期間

とムダ毛が生えるには”休止期⇒成長期⇒退行期”の3サイクルの繰り返します。

サロンの光脱毛は”成長期”にしか反応しないため、目に見える体毛は30%程度しか効果が期待できません。

そのため、1回の施術だけでは効果がでないわけσ(-ω-*)フム

毛の周期に合わせるため、通うペースが遅くなる

「短期でガツン! とやりたい!」

と私は当初思いましたが、”毛周期”に合わせるため、毎日通うわけにはいきません(;^ω^)

サロンにもよりますが全身脱毛の場合は月1回~2回で、部位を分けながら施術をしていきます。

また、ある程度期間を空ける理由は肌への負担が軽くするためです。

脱毛サロンの施術は思った以上にダメージがあります。

回数別の効果一覧

案内をする人


1回目の効果 軽く毛が抜け落ちる程度で、1ヶ月もすると少しずつ生えてくる
(※脱毛ってこんな感じなんだ! 程度のレベル)
6回目の効果 約50%の脱毛
この頃になると、「めっちゃうれしい!」と実感できますが、自己処理は必要
12~18回の効果
約80~90%の脱毛

自己処理は不要、つるつるにかなり近い状態(^O^)

元々毛の量が少なく、あまり生えてこないような体質でしたら、6回で期待以上の効果を得られるかもしれません。

しかし、毛の量が多くなると、それに比例して施術回数は多くなるため、上記の表以上の回数になることもがあります。

毛の量が多い人は何度でもOKコース、少ない人は月額制

「6回で十分だと思っていたのに、実際それ以上かかっちゃった!」

もし、あなたが毛の量が多くて心配ならば何度でもOKのプランを!

毛の量は少ない人は月額制がベスト!

毛の量が少ない人は月額制がおすすめ!

キレイモなど

「私は毛の量が薄いし、早めに終わるかも知れない」
というあなたは”月額制コース”がオススメ!

習い事感覚で通えますし違約金がないため、いつでもやめることができることができ、無駄な出費を抑えるためです♪

>>キレイモの公式サイトはこちら

毛の量が多い人は何度でもOKプランがおすすめ!

シースリー、銀座カラーなど

料金は高いですが、何回も通えるため、「あと何回通えるんだろう・・・」とビクビクしなくても大丈夫です。

ちなみに銀座カラーは全身脱毛キャンペーン中で、20万円以下で脱毛通い放題!です。

>>銀座カラー公式サイトはこちら!

ちょこっとメモ♪:全身脱毛に適してる脱毛サロン

【顔ありオススメ】

【顔なしオススメ】

毛が太い人は効果が出やすく、産毛のように薄い毛は効果が薄い

全身脱毛を勉強する人

余談ですが、毛が濃くて太い人は、効果が出やすいです。

光脱毛は黒い部分(※メラニン色素)に反応する仕組みだから、濃いほど効果抜群というわけです。
余談ですが、よく”タトゥー”や”ガングロ日焼けの人”が脱毛サロンで施術できない理由は”肌の黒い部分”に反応してしまうからです。

逆に産毛のような薄い人は光が反応しづらいため、効果が薄くなりやすいです。

>>全身脱毛が安いおすすめサロンはどこへ?戻る

-よくある疑問

Copyright© 全身脱毛が安いおすすめサロン比較※え?1分で解決?! , 2017 AllRights Reserved.